つまらなくやるせない日々にちんころがし

息を吐くように素敵なことを言いたい人の何か

自分へ

ブログをやってみようと思ってから1年以上は経った。はてなブログアカウントを作成し、ブログ名を付けてから1年以上は経った。

さて、発信してみようと思う。

できれば、読んだ人の誰か一人でもニヤリとしたり、なるほどなと思ったり、なんでもいいから良き影響になるようなものを。

などと思っていたら何も発信できずに、また1年程経っていた。
それでは、何故いまになって一つ目の記事を作るまでこぎつけたのか。それは、とりあえず自分に向けて書いてみようと思ったからだ。活力がどうにも出てこなくなってしまう自分に対して、こうしてみたらいいんじゃないか?とか、こういった考え方したら色々上手く行ったよ、とか、そんな良い影響になることを書いたらいいんじゃないか、と思ったのだ。

賢人が言っていた。
とりあえず、自分が幸せな状態、ハッピーな状態でいることは周りの人にとっても良いことらしい。陰鬱な表情、姿勢でいるより、朗らかで笑顔でいることが、自分らしくやりたいことやっている状態が、周囲の人にも良き影響がでてきやすいんだとか。

自分へ、
そんなことわかってても出来るものじゃない。とか思わずに最小単位でいいからやってみたらいい。笑顔のフリでも難しいなら口角をほんの少しだけ上げてみたらいい。なんならアヒル口でもいい。やろうと思って、実行できたら自分をほめたらいい。

とりあえずそう自分に言い聞かせてみて、実際にやってみることにした。

悪い気はしない。