つまらなくやるせない日々にちんころがし

息を吐くように素敵なことを言いたい人の何か

いい感じの自分になっていくための話

普段から目にしたり、聞いたり、接しているものって自分の考え方や感じ方に影響を及ぼしているよね。いや、影響どころか、見て聞いて触れてきたものが自分を構成していると言っても過言じゃないよね。

ということはさ、なんかいいな、って思うものを沢山目にしたり聞いたり接するように意識していくと、、なんかいい自分になっていく。ということだよね。

逆に、気分が下がるようなニュースや、嫌だな〜と思うような誰かの誹謗中傷やら怒りとか、そういうものばかりに接していると、、そっちに自分が寄っていってしまうということだよ。


まずは、自分にとっていいな、素敵だなと感じるものが何なのか、そこに対して敏感になるのがいいのさ。

それには何をしたらいいのかというと、自分が見聞きするものに対して
これ良いなぁ好きだなぁとか、逆にこれはちょっと私は好きじゃないなぁ嫌いだなぁ、とかを感じる。それだけ。

それだけ。

良いなぁと感じたら体を使ってリアクションするのもよし、ビビッときたらメモしておくのもよし。そこで思いついた行動をえいや!っとしちゃうのもいいよね。 私は以前、ふと思いたってSNS含め色々な情報に触れてみることにしよう、そしてこれ好きだなぁ、これはすかんなぁ、などを感じるてみるようにしてみた。たまに感じたことを書き出してみたり。 そうしていたらば、「あぁ、こんなにも自分は好きとか嫌いの感情を持っていたんだなぁ」と自覚したんだよ。それまではそんな感情など出てこない、
すり減ってしまったくたびれた人間だったんだろうなぁ。話がズレちゃいましたね。
とにかく、そんな感じで過ごしているうちに、自分の好きなものにより敏感になり、どんどん好きなものに触れる時間が増えていきましたとさ。おまけに、自分の中から色々なものが湧き出るようになった。むしろ、湧き出してもいいんだよ、と自分に許可できた、という感じかな。

まずは自分の好き嫌いに敏感になって、いいなって思うものを沢山目にしたり聞いたり接するようにしようね。

じゃまたね。