つまらなくやるせない日々にちんころがし

息を吐くように素敵なことを言いたい人の何か

ブログタイトルのこと

今、2020.5.21における、このブログのタイトルは「つまらなくやるせない日々にちんころがし」だ。

何でこんなタイトルにしたかは正確には思い出せない。なにせ、ブログアカウント開設時にタイトルをつけたときから数年経っている。タイトルをつけたその時、なんとなーくつまらなくてやるせなかったのだろうと思う。

つまらなくてやるせない気持ちに、よくわからない面白ワードをぶっつけることで、そんな気持ちを打破したかったのだろう。

今更思う、なんだよちんころがしって。全く意味がわからない。

アラサーのダンディなおじさまを自称している身としては、全く似つかわしくないなと思う。

だが大丈夫。このブログを読む人が多数出現してしまったときには、さくっと変えればいいのだ。

そのときまでは、せっかくつけたタイトルだし、ほっとくことにする。

そう思ったものの、、、ちんころがしってなんだろう。
そこはかとなく下ネタの気配がする。恥ずかしくなってきた。
今日中にタイトル変えることにしよ。

副題的なものとして書いてる内容も恥ずかしくなってきた。「息を吐くように素敵なことを言いたい人の何か」だと。ひぇぇ、恥ずかしい。
まぁ、これは、今でもできることならそうでありたいと本心で思っているみたいだからとりあえず残そう。

どうしようもなくつまらなかったりやるせない日があっても別にいいんだと思う。それを打破しようと努力をしてもいいし、とりあえず身を任せて無気力になってみてもいいのだと思う。ときには心躍る日があったり、平坦で特に面白くもつまらなくもない日があるのだと思う。どんな日もどんな時でも、それが自分の生き様なんだなぁ、と認めると、他人にも優しくなれる。他人に優しくなくても、もちろんそれは一つの在り方だからそれはそれでいいのだけど。
自分を受け入れられると、他人も受け入れやすくなるものだから、周りの人といい関係を築きたいあなたへすこーしだけおすすめします。


ふぅ、素敵なことを言った気がする。

ibe