つまらなくやるせない日々にちんころがし

息を吐くように素敵なことを言いたい人の何か

継続ができねんだよぅ、な人へ

毎日続けようと思ったことってあるよね。

例えばウォーキングとか。

1週間くらい続けたけど、辞めたりしなかった?

例えばブログを毎日書くぞ!とか。

3日続けたけど、辞めちゃった?

例えば瞑想とか。

2日目で挫折した?


そんなことを繰り返して、本当に自分は何も続けられなくてダメな奴だな、なんて思ってたりした?

いいんだよ。続けられなかったものは、続けたいと思うものではなかったんだから。


もし、辞めた後になって、今でもやってみようと思うのなら、またやり始めたらいい。またやり始めさえすれば、それは長い目でみたら継続ってことになるのだから。

1日空いたところで、1年で考えたらなかったようなもの。たとえ、3日空いても、3週間空いても、3ヶ月空いても、3年空いても、またやり始めさえすれば、継続なのよ。人生トータル100年で考えたらそりゃ継続ですよ、と。


もっと気軽に取り組んでみてもいいのよ。

自然体で続けられるものが1番良いんだよ。

これを続けているのは、自分だから、やってるんだよなぁみたいな。もうやってない自分の方がおかしい、みたいな。そんな感じになると良いね。


じゃまたね。